諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

消費税

時の首相は消費税の問題を打ち出したが選挙戦を思い煩ったか3年間は諸費税を上げないように話が縮んでしまった、消費税は所得の
少ない人に重くのしかかり問題が有ることは分かるが生活費は非課税にするとか所得の少ない人たちに優遇処置をするとかして超党派
で問題を検討して進めていかないと問題の先送りになるだけで益々日本丸は心配になります、ギリギリになって消費税では10%でも
問題が残ってしまう早く消費税検討して下さい、超党派論議を重ね消費税に変わる財源があれば先送りも納得できるが心配です。
選挙に負けるから消費税が消えてしまう首相は見直しします、消費税を避けている人には私は投票しません