諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

交通事故

昨日は目の前で交通事故が発生しました、朝の麻生線が交通事故で大渋滞でしたので交差点が青信号でしたが対抗右折車が有りました
ので信号手前で右折者の進路を明けましところ右折車が安全確認せずにそのまま漫然と右折をしたため私の車の左を直進の原動機付き二輪車
接触しました、右折車も内側からの二輪車の確認をして右折を始めれば宜しいのに良くあるケースの事故でした、原動機付き二輪車も我が
儘顔で進行するので事故になるケースが有ります、右折の時は見通しの悪いときは内側から来る車に十分注意が必要ですね。
譲らなければ事故にならなかったのにと・・・・・・