諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

お米が無くなりました

何年か前より会津の生産農家より10Kg単位で純粋の米を送ってもらっています、去年も丁度今頃米が切れて注文しましたが、新米の収穫
前で昨年の米を食べることになってしまいました、農家から送られる米は玄米を精米して即送って頂いていますが今回も切り替え時期に当たり
会津の農家に電話をしまして確認のところ現在刈り取り中とのことです、新米は10月10日頃になりますとの説明を受け収穫後直ぐに新米の
お願いをしまして、デパートで新潟魚沼産新米を買ってきました、頑張って10Kg10,000円を優に超す米を求めてきました、まーいいか