諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

診療期間

深作眼科の診療時間は何時も3時間は掛かるので調べたい事を沢山持って行き眼科診療に行きます、今日は本を4〜5冊持って行きました
ので重くて困りましたが疑問に思っていましたことが解決しました。
亡き謡曲の先生が講演会行きましたテープ「謡曲の謡方60分テープ2本」頂きました、節の事例の参考箇所が分からずに探していましたが
講演の際に求めた三宅秔一の「節の精解」の本をその時同時に頂きました、その本は私も一冊持っていましたので友人に提供しましたが説明
の中にイ、ロ、ハと説明が有り、思いだして本を確認のところテープで謡の節指導の通り記事が有り、日頃疑問の項目が解決しました。
その時先生はテープと同時に本を頂きその時説明が有ったことと思いますが、何となく受け取りました、改めてご指導を感謝しています。