諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

エコポイント

商品を2個買ってそれぞれをJCBの商品券に交換をしました、書留料が掛かりそれぞれ400ポイント使い600ポイント×2で1200
ポイントが残りました。何か交換をと考えてEDY電子マネーに交換することにしまして電話のプリペイドカードのような物が送られて
くるのかと判断していましたら何時までたっても送られてきません、エコー事務局に電話もするも何時も話し中、仕方がないのでアドレスが
有ります総務省情報流通行政局にmailしましたらグリーン家電エコポイント事務局より即反応がありました。手続き勧めると電子マネー
はインターネットで送られてくるので受け皿が無ければならず、受け皿のカードを新規に作るのに500円かかります、携帯電話に手続きを
するとバケット通信費用が掛かります。EDYの送金事務費が100ポイント掛かることも分かりました。差し引き600円しか残らず。
吃驚、勉強にはなりました、手続きを取り消して、寄付の手続きを聞き処理することにしましょう。ー只今処理方法をお伺い中ー
それにしてもエコー政策費用は周辺の対策支援費用を含め莫大な経費になりますね、結構分からないで不満の人も多いのではないでしょうか
その後〜一度登録したら取り消しは出来ないそうです。・・・・・・