諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

紅葉

里に紅葉前線が下りてきました街路樹の銀杏がすっかり黄色くなりました、この頃は散歩に行かなくなり
ましたが海岸道路の銀杏も綺麗に紅葉していますことと思います、銀杏も紅葉と言うのでしょうか、
日の当たる面から黄色くなりだんだん一面に黄色くなります。
3月に倒木した鎌倉八幡宮のご神木の銀杏の木が養生して元気に青い葉が伸びているNEWSの記事
が有ります、若い木は元気でなかなか葉が黄色くならないようですね、
こちとら黄色にならずに白く抜け落ちていきます、寂しいね・・・・・
ー写真は今朝の新横浜駅付近の街路樹の銀杏を携帯電話のカメラで撮影ー