諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ニュージーランド

友人がニュージーランド旅行で絵はがきを頂きました、ニュージーランドはオーストラリア
大陸の東にあり、タスマン海と太平洋の間に浮かぶ自然豊かな島国で北島と南島に分かれて
おります。
旅行の写真をお願いしておりましたら、昨日送って頂きました、山と湖が綺麗で人口より羊
が多い国と聞ております、食事も美味しいでしょうね、山登りはあきらめて飛行機で遊覧し
たのでしょう、ご本人のお許しを得てBlogで紹介しましょう。

左の写真はサザン・アルプス山脈の主峰マウントクック3754mだと
思います、山登りは遠慮してトレッキングに参加したそうです、そして
ゆっくり温泉でしょう。

この写真の湖は何処でしょうか綺麗ですね、ニュージーランドワインも美味しいですね私は下戸ですから酒は分かりませんが
海鮮も美味しいしエビ、かに大好き、空気も美味しいし、今回は羊の写真がありません・・・・・
写真撮影はHARUMI MIZUNO