諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

宮川のうなぎ

久しぶりに友人と東京駅銀の鈴待合場所で待ち合わせてしました、何か美味しいものをと協議しまして
築地場外の寿司にしましょうか検討の結果「うなぎ」にすることに決めました、有楽町近くの
マロニエゲート12Fひつまぶし名古屋鬢長で櫃まぶしにするか築地の宮川本廛に決定しました。鰻重
に肝吸いを食べましたテーブルに山椒とうなぎのたれが準備されていました、あまりたれが準備してい
るお店は少なく、うっかりかけ過ぎて味を壊してしまいました宮川のたれは辛いのを忘れました失敗でした。うなぎは南千住のうなぎ屋
尾花が私の好みに合いますね、また友人に声をかけて南千住の尾花に行きましょう。