諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

初不動

京王多摩川の郷先生の家に謡曲のお稽古に行くときに京王線稲田堤の駅で高幡不動尊の初不動ポスターを
見てお稽古の帰路、高幡不動尊にお詣りに行きました、毎月28日が縁日で今月は一年最初の縁日で初不動
参道、境内には多くの露店や「だるま市」が開かれ賑わっていました。

護摩木のおたきあげをお願い
してまいりました。
「だるま」の露店が沢山でて
おります、お店を選んで1個
求めてまいりました。
片眼を入れまして祈願成就
ましたら残りの片眼を入れま
しょう。

参道は善男善女で賑わっています
七味唐辛子、切り干し芋、わかめ
お菓子、しらす、沢山お店が出て
賑わっています。
(写真を大きくするとお顔が見えますので
小さくしました)