諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

確定申告

昨日から取り組みました確定申告は一部税法が変わりました、今年の確定申告はeーTaxのお勧めのはがきが送られてきて説明書が送られ
て来ませんのでパソコンで検索をして理解しました、税率の変更はパソコン入力することで自動的に計算されるので心配ないのでしょう
が入力額がそのまま申告表所定欄に反映しないのでどうなっているのと疑問になります、還付金の額が少ないと入力間違いが無いか・・
今回の入力で一番困ったことは保存が出来ないことでした、ガードを外すために試行錯誤している内にファイルが消えてしまい????
結局保存せずに印刷することにより作成が出来ました、午後から届けましょう。これで今年も確定申告が終わりました。