諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

捜し物

この頃捜し物が多い、物は決められた場所に保存することで、後で所定のところに収納するからと取り敢えず置いて置くと忘れてしまうことが多い
億劫がらずに決められた所に収納しましょう、心配なときは亡備録に記録しておきます、時々使う物は忘れることは少ないが半年も使わない物は
さて使おうと思ったときに所定のところにしまっておかないと大騒ぎになります、今日もビィデオカメラが見付からないで大騒ぎ予想もしない
ところから発見やれやれ。ぼけは、今日のことを忘れる今晩のおかずは?おかずのことより食べたことも忘れる、新しい記憶は海馬と言うところ
に記憶するがこれが壊れてしまそうです、昔の記憶は海馬以外なので記憶が確り保存されており良く思い出します、私は今晩のおかずは思い出す
から心配は無いでしょう。
桂文珍の落語に物忘れがひどい老婆に食事の都度印を押す札を首からぶら下げさせているが、食べた食べないで押し問答、わたしゃ印を押した覚え
がないよ、そろそろ来ましたね・・・・・そんなことにならないように祈りましょう。