諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

226事件

今日は226事件が発生しました日です、1936年(昭和11年)2月26日から2月29日にかけてクーデター未遂事件がありました
当日は雪の話を聞きましたが私は3歳でしたから知りません、この頃のTVのNEWSはアフリカ北部の政変とニュージーランド地震
の話が占めています、何れも悲しい話です、日本も政変です、ただし日本の政変は政治が変ですの政変です、政治家は自分のことのみ
考えて(自己中)日本国民が何が一番大事かを考えていません、そんな政治家に大事な税金を使ってほしくありません、そんな政治家
には次は大事な一票を投票しません、皆さんそうしましょうね・・・・・・・