諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

Edyの電子マネー


4月10日の日記にEdyの記事を書きました。Edyから手続きが出来ていないので親切に文書で案内を頂き
ましたヨドバシカメラのカードの機能の中にEdy電子マネーのIDがあります、通知を受けました管理番号と
個人IDをインターネットのEdyのホームページから登録しまして、それで完了かと思いましたら、
ヨドバシカメラで確認のところ入金記録が有りませんと説明がありました、Edyにmailで照会しましたら
あらためてファミリーマートに行きFamiポート(写真の機械)でダウンロードの手続きをして手持ちのカード
に入金することが必要と分かりました若い人にはすいすいでしょうが、ファミリーマートのお嬢様に手伝って頂き
ました、爺には難しかった・・・・・・
今回はエコポイントのポイント額をダウンロードする処理で、直接お金をカードに入金するのはファミリーマート
の窓口で簡単に入金できます、念のため・・・・