諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

秋葉原

謡曲のお復習いで渋谷に出た後、久しぶりに自炊(本のPDFファイル変換)の会社を探しに秋葉原を訪ねました
すっかり様変わりしています昭和20年代にはラジオ組み立てが部品を買いに良く秋葉原を訪ねました、その後
電化製品を売る店が沢山出来ました、パソコンが流行しましてパソコン関係の電気製品の町に変わりましたが、
電気関係の量販店が住居の近くに出来て来まして、わざわざ秋葉原へ行く目的が遠のきその上に会社の合理化で
メカーのサービスオフスが撤退しました。街の再開発で大きなビルが出来て雑踏からかけはなれた綺麗な街になり
ました、原爆報道があり外国人の姿はさすがに見ませんでした。韓国人中国人は判別できません????

今日の昼飯はヨドバシカメラの7Fにある浜勝でカツ定食に
しました。ご飯は白米、麦飯がありお変わりOk、味噌汁は
紅、白とありお変わりOk、キャベツも追加Okです。

ゴマを小さな擂り鉢に入れてゴマをすりまして
調味料に混ぜてカツを付けまして食べます。
サービスが良くて美味しくて、これで880円
でした。満腹満足・・・・・