諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

スキャナードライバーのVerUP

EPSONのGTー9400UFのVerUPが有りましてダウンロードの処理をしましたがなかなかインスツールが成功しません、思い込みで説明
もよく読まないで進めましたが上手くいかず説明を読みなおしました結果、古いドライバーを削除して、パソコンからスキャナーを外す事が必要のこと
が分かりました。登録が終わりましたらパソコンにスキャナーを認知させるためにパソコンをつないで電源を入れて登録をすることで総てが完了します。
サポートに電話で確認したときは古いドラーバーを削除することとスキャナーを外す事の説明が無く的確な説明がありませんでした、EPSONとしては
当然な作業で念押しをしなかったのでしょう。
インスツールの方法は古いのを削除する方法と古いドライバーを自動的に書き直してくれる二通りの方法があります、今回は前者ですね。