諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

自炊


自炊の森の店長が勉強に来るようお誘いを受け行って来ました、親切に説明を受け、持参した本2冊
を裁断、スキャナーで読み込み実習しました。メデアに読み込み迄見せて頂きましたが具体的な方法
は自分で動かさないとはっきりしませんがIPAD2WI−FIモデルが木曜日に送られてきますので
つきましたら持って再度訪問して指導を受けたいと思います。スキャンした2冊分USBに保存して
頂き帰りました。
本を裁断してスキャナーでIfunboxというフリーソフトを使い裏表番号順に読み込みPDFファイルを
作ります。中身のデータを直接書き換える事が出来るツールです。Ifunboxのダウンロードは日本語
で出来ます、やれやれ
アップルのIPAD2に転送する為にComicGlassというWI−FI転送ソフトをアップルストアーから購入します(有料アプリ230円)
上の写真はHPの写真を利用させて頂きました
下の写真は私が了解を得て撮影しました事務所の作業器機です

裁断機に掛けて本を裁断します。

スキャナーとIfunbox読み込んだ画像が
デスプレイに読み込んだプレビュウです。
右側はスキャナーです。