諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

脱獄

先日自炊の森の店長からコメントを頂きました文章の中に(iFunBoxというフリーソフトiPadiPhoneを脱獄しないで中身のデータを直接書き
換える事が出来るツールです)脱獄と言う字がありミス変換と思いました、パソコン業界では脱獄言葉があるのですね。JailBreakは日本語で脱獄
言いますiPhone等にソフトの規制が有りますそれをすり抜ける(取り払う)事を脱獄と言います、ソフトに他のソフトを入れますと不具合が出て
動かなくなるのをガードをすり抜け動かす事を・・・・具体的なことは良く分かりませんが脱獄はJailbrekのことをいいます、そういう
意味ではIpadの規制の範囲内で書き換え作業が出来るという意味です・・・・