諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

地デジ対策

電波障害でアンテナのサービスを受けていましたが対策元の契約が切れて各個がアンテナ対策をすることになりました、ブスターの箱内を
アナログから地デジになおすのが10,500円かかり別にアンテナ工事の必要になるYOUTVの回線をそのまま使うためには月700円
使用量がかかるようです電波障害対策は期限無しと思っていましたが電波変更と同時に契約も終わりアンテナを検討することになりました。
考えていない費用になります。
電波障害対策はアナログ電波で地デジの障害は対象外でした6月にアナログ放送が終わるのでアンテナサービスが切れて個別に電波対策が必要
になることが分かりました。この際プロバイダー契約もインターネット回線も電話回線も一括にしてYOUTVに変更することになりました。