諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

暑い一日

朝から太陽が照りつけて午前中には関東地方も各所で30度を超えてしまいました、家の四方の窓を開けて風の流れを作りましたが、じっとして
いても汗が噴き出してきます、節電を求められていますが、はじめてクーラーを付けてしまいました、これから扇風機でも出しましょう。
今日のピーク時は東電の最大供給力は4900万キロワットで、供給力に対する使用量の割合(使用率)は93・2%に達ししまい余力がなくなって
きました。
東電も処理済みの放射性物質汚染水を再利用して原子炉を冷やす「循環注水冷却」で取り組んでいますが配管の取り付け時の点検漏れで配管から漏水
したり配管が外れ汚染水が流れ出してしまたNEWSが報道されていますが専門家が工事したのにはお粗末で点検もしていませんでした・・・・・・
下請けあるいは孫請けで工事技能が下がり問題が有るのではありませんか。暑いので頭がおかしくなっているのでしょうか工事の点検も貴方任せでは
先行き心配ですが大事なことです確りやってください。