諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

太極拳のDVD

iIpad買いまして自炊方法と本の登録方法は理解できましたがDVDをIpadに登録方法について勉強しました、itunesのショップ
経由で購入の方法はルール化していますが自分の持っているDVDを登録する方法がなかなか分からなくて渋谷のAppleの公式店舗訪問お伺い
しましたがスカイブルーのシャツを着ている店員はいるが親切な応対は期待できませんでした、技術的なことを聞きますと分からないのか明確な
回答はありません。NECの対応のが素晴らしく良くてApple対応には大不満でした。
結局自分で試行錯誤しましてDVDをパソコンに吸い上げて、やっとitunesに登録出来るVOB→M4Vに拡張子がに出来ました、後は同期する
ことで登録が出来ると思います、作業は明日にしましよう。