諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

アナログ放送


先のことと思っていましたが一部の地域を除きアナログTV放送は7月24日正午により放送が終了します。あと4日になって
しまいました。地デジ化率はどのくらいでしょうか、独り暮らしの高齢者はどのくらい理解できているでしょうか、この際TVを
買い直そうと考えている友人がアンテナが必要を理解していませんでした。
地デジを受信するには〈1〉UHFアンテナを立てるか、ケーブルテレビに加入する〈2〉テレビを地デジ対応型に買い替えるか
アナログテレビに専用チューナーを付けることが必要です。(BS見るにはBSアンテナが必要です又はケーブルテレビに加入する)
私も勘違いしたことは元のTVにBSチュナーが入っていないとBSは見られないと思っていました、買いましたTVチュナーに
BSも地デジも対応の器機を買えばBSも映る事を知りました、ただしBSアンテナは必要です、ケーブルテレビに加入するのも
宜しいでのすが神奈川区地区に放映していますYouTVでは月700円アンテナ使用料かかります。新規にTvアンテナを立てる
かYouTVで月700円を負担するかは貴方の考えかたです。対策を取らないとTVは24日の午後には砂嵐になりますよ・・・
★このBlogはYouTVの勧誘ではありません。