諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

三回忌法事

謡曲の先生が亡くなって早くも2年の経過を見ました、先生の死亡を知ったのは大阪から四国松山に向かう途中大阪見物中法善寺付近の串カツ屋
でした、早いものであれから2年経ちました法事は静岡の富士霊園で9月4日日曜日です、出席の予定です。
2010年の日本人の平均寿命は女性が86.39歳、男性が79.64歳だったことが、厚生労働省から今日発表されました、同年の「簡易生命表」で分
かりました、生命表で行けば自分の年齢から余すところ2年程になりました、余命年数でいけばもう少し先になると思いますが一日一日大事に
生きましょう。最後は突然来るかもしてませんから・・・・・「ぴんぴんころり」皆の願望ですから