諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

電気スタンド


今日は風が少々吹いて居たのでしのぎ良かったようですが、用途で悩んでいましたLED電球(11mm)を使い
杉板でスタンドを作る作業をして居た為、朝からクーラーを付けてしまいました、お陰様でスタンドは出来ました
ので広間で書籍を読むときは白熱電球100W5個を調光器を使いましても結構W数を消費しますので、新しい
作りましたスタンドは6.8Wで電力節約に協力できますがクーラー使っていれば意味がありませんね・・・・・
11mmソケットでクリップ式スポットライトは何処で探してもありませんでしたが秋葉原で発見しました。
価格は1,300円でした。