諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

IPAD2に映像登録

旅行に行きまして撮影しましたDVDをYouTubeに保存していました、IPAD2を購入しましたのでビデオ欄に登録方法を勉強しました、登録は
Itunes経由することになりますが、登録するのにはVOB形式で保存されている拡張子をItunesが扱える拡張の一つのmp4に変更しなければ
なりません、拡張子の変換ソフトは沢山ありますがFreeのソフトCravingExplorerを使って拡張子をmp4に変更してItunesのムービー欄に
ラク&ドロップしてIpad2に同期をして完了しました。
「VOB」形式で保存されているDVDは直接itunesに変換することは出来ませんので「HandBrekeオープンソースソフトウェア(無料で使えます)
を使ってitunesで再生できるよう変換することになります。