諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

iBooks

IPAD2のiBooksの本棚に登録方法はアイチューンから購入すれば本は本棚に登録されるが自炊しましたPDFの本を登録する方法が理解
出来ずに四苦八苦しましたインターネットを検索して調べると登録は出来るようなのでAPPのサポートセンタに照会しました結果、アイチューンの
ライブラリーにブックのホルダー項目が無くファイルをクリックして→ファイルをライブラリーに追加→登録したいPDFの本をクリックすると
ライブラリーにブックが出来ました、アイチューンにブックの登録画面が出ます。その枠内にPDFの本をドラッグ&ドロップして同期すれば
IPAD2のiBooksに本が登録出来ます。

  1. ComicGlass
  2. i文庫HD
  3. ibook

三つの本棚に登録方法は理解出来ました。
アイチューンはIbookに登録する日本語の本は準備しているのでしょうか、有るのは外国の著作権が切れた本が無料で沢山並んでいますが
殆ど言語が英語版か多く中国語の本も多いです。友人に尋ねましたら、IPAD2は中国で作られているからとの説明で納得しました。