諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

米の購入

何年か前から友人の紹介で会津コシヒカリを産地直送で買って来ました福島原発事故による放射能問題では福島の農業関係先からセシームの被爆
は無く安心ですと発表されていますが、安心なんだろうか、事故時の政府発表のように本当なんだろうかと疑心暗鬼になります。友人の一人は福島
の米を新潟の米に変更したように聞きました、前回購入時は前年度産米で問題はありませんでしたが、もうじき購入していました10kgが無くなる
ので検討することになります、遠い神奈川県でもお茶畑が被爆しており、生産者に照会すれば大丈夫ですと返事があるでしょうが。
小さい子供もいませんから内部被爆はそんなに心配することはないですが・・・・・・