諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

隣人の死亡

奥さんを先立たれて10年以上一人暮らしの隣人が救急搬送されました、植木の水やる人がいなし植木が萎れているので頼まれてはいないが
気がついたときに植木に水をやっていましたが、昨日子供達が見えていたので安否を聞きましたら亡くなったことを知らされました。水やり
は家族に話して中止しました、別に住んでいる、子供からの挨拶は無い、一人で生活していたので具体的に何をするではありませんが、近所
の人は気遣いをしていました聞けば亡くなり、聞かなければ分からないし、近所つきあいもそんなになってきたのですね、子供達が死亡と
生前のお礼に近所に挨拶にまわるのが常識思いますが・・・・・・・・でもそれはそれとしてご本人の冥福をお祈りします・・・・合掌