諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

iphone

私の所にAppleからmailが入りました。モバイル機器の発表で日本各社は凌ぎを削っています、販売合戦もiphone日本独占販売権
を持っていましたソフトバンクが新しくiphone4S発売を期にAUからも10月14日より発売されるようです。アメリカも販売元がが3社
になったようです、Appleの販売構想でしょう、Apple社より5が発売されるような話もありましたが4Sとして発表されました
マイナーチェンジですね、アメリカでは特許の問題で韓国サムソンが訴訟を起こしているようです。電車に乗ると多くの人がモバイル携帯を操作
に指を動かしている人が多くなりました。
各社のモバイル携帯は一長一短があるのでしょう、重さ大きさ電池の持ち具合とかAPPが外国語版が多いとか、今回発表しましたiphone4S
の売りの一つに音声認識による検索が出来るようですがまだ英語、フランス語、ドイツ語対応のようですが日本語対応はしていません。