諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

捜し物

年と共に捜し物が多くなります、亡くなりました先生が鞄の中をごそごそ探すのを良く見ていましたが、とうとう私も同じことをするようになりました
鞄の中に小物入れを入れて分類すれば宜しいのですが、入れるときは分けて入れますが動いている内に捜し物が下の方に異動して結局探そうとしたとき
は見付からず鞄の中をごそごそすることになってしまいます。今朝も街を歩いているお年寄りが衣服のあちこちを押さえて捜し物をしていました、折り
たたんだお札のようですが、発見にこにこしていましたが安心してら持っている財布を落として、そのままいこうとしました、見ていた私は車の
ラクションを鳴らして注意しましたら落としたのに気がつき、挨拶されました。車の中から高齢者の行動が良く見えます、自分も同じですから