諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ビデオレコダー設定

先日より日立と相談しながら設定を試みていましたがビデオレコダー設定が上手くいきません、電波が同軸でで送られてきており分波と分配をして
地デジとBS電波を所定の所に繋げてビデオから地デジ電波を75ウオームコードでTVの入力画面に繋がらなければいけない(地デジ電波をビデオ
機器を通してTVに繋がらなければTVとビデオが一体化できない)と何回かのサポートでもいらないような説明でした。

  • アンテナのつなぎ方が違っていました(地デジ電波をビデオからTVにアンテナつなぎが欠落していた)
  • リモコンとTV会社との同期の設定をする(出来ていませんでした)
  • アナログ放送局を地デジチャンネル設定(出来ていませんでした)

以上の3項目再確認して設定もして何とか繋がりました。昔はすいすい出来たのに、いけませんねー