諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

牛レバお前もか

上大岡の屋台で時々牛レバを食べる機会が有りました、ユッケを食べる程、機会がありませんが烏賊の塩辛をだべる人には受け付けられる
食味です、処理場から来たので新しいから勧められて食べたました、好んで食べたいとは思いませんがユッケに続き腸管出血性大腸菌
O157発見されました、牛の肝臓内には食中毒を起こす細菌カンピロバクター居ることは分かっていましたが何れ生レバーの提供は中止
になるでっしょう、鶏の笹身のの刺身はどうでしょうか、いずれにしても管理が悪ければ心配ですね。
高齢者は生食は体力が弱っているので近づくのは止めましょう。