諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

紅白歌合戦


今年も紅白歌合戦が始まりました、小林幸子が志向を凝らして舞台で熱演しました。
総重量2・5トンの獅子の上に乗って熱演です、美川憲一が出演していない凝った共演が出来ないで残念です
それにしても、この頃の出演者も歌も分からないで残念ですが詰まりません。
大滝秀治だったら、あの金鳥のCMでお馴染みになった「つまらん、お前の話はつまらん!」言いますかね
あの独特な個性と声の響きで「この頃の紅白はつまらん」と※
一生懸命企画しているNHKさんはつまらんと思うのは高齢者だけですと言うでしょうね、
あの中音階の声で唄う歌の良さが分かりませんね。
尤も謡曲にも中音の少々上にカエテという音階があります同じかーー
家の太郎君(話をする人形)今年はもー終わりかーと尻上がりのアクセントが可愛い
そろそろ紅白も終わって、除夜の鐘が鳴り出すでしょう、横浜は鐘の響きに混ざって船の汽笛が聞こえます。
来年も宜しくお願いします。