諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

サニーレタス


サニーレタスが気温の関係で生長できず高い価格になっています、お菓子を買っても400円ぐらいはしているので
必要なら買いましょうと今日はお稽古の帰りにセンター北の生鮮食品館の富士ガーデンに寄りました、仕入れの
関係で価格は変動するのでしょうか、今日は258円でしたので購入して帰りました、今日は幾つかの販売店
ほうれん草、菜の花、春菊、ブロッコリーと野菜を沢山求めて帰りました。野菜は切り口の綺麗でみずみずしい
のが新鮮です、棒ネギは芯が伸びていないこと、白菜は切り口が膨らんでいないのを選びましょう。

奥さんの健康状態もあり重いし車で行くとき以外は野菜の買い出しは
私が担当しています・・・・・
サニーレタス β−カロチン ビタミンC ビタミンB群 カリウム 食物繊維
が多くレタスの栄養素(食材100g当たり). ・カロチンが2,000μg
ビタミンCが17mg・カルシウムが66mg ・鉄が18mg ・カリウムが410mg
食物繊維が0.6gで栄養豊富です。