諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ウオシュレット

このところ我が家のウオシュレットの排水が具合が悪い、最後に残る便槽の溜まりが少なく感じていました、今日掃除のために水を流しま
したら便槽から水が溢れてトイレは水浸しになりました手押しの圧縮器を使って作業しましたが改善されず水道屋を呼ぶことにしました。
朝から大騒ぎ2回にトイレがありますので当面不自由はありませんが、やれやれ・・・・・・
ーその後ー
水道屋さんが来て頂きまして調査の結果外の汚水槽に木の根っこが入り込み容量が不足していました、汚水升に根が入りますと栄養があるので根
が予想を早め生長して隙間塞ぎました、取り敢えず木の根っこを取り除き修復しました、将来は汚水槽を無くして直接パイプを入れる工事をお願い
するようになるでしょう。