諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

エプソンプリンター

エプソンのプリンターでPXーG920を使っていますインクは8色仕様で写真のプリントも綺麗に仕上がります、このところ印刷時に異音がして
カラーの縞模様が出るようになりました、前にも10,000円かけて修理をしたことがありますがこの度は再修理を考えないで新しいのを買う
ことで検討しまし、手元に予備のインクも何本かありもったいないと同じインク(イルカ模様)を使えるのは後継機PXーG930ですが形が同じで
仕様は変わっているでしょうが、全く代わり映えがしません、取りあえずインクの付近からの異音なのでインクを差し替えてテスト印刷をしましたら
改善されましたので、暫く様子を見ることにしました。
ーその後ー
印刷をしていますが問題なさそうですノズルの調整する為インクが消耗します、赤インクが無くなりました。