諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

自動車保険

今年も自動車保険の更改の時期に来ました、昨年は注意していますが2回自動車事故に遭いました1回目は横須賀でオートバイに停車中に追突
受けました、2回目は自分の不注意で後退時に建物が逆光で冷房機器の外部機器は色が白いので見えましたがそれやりレンガ色の建物の外壁が
出ており後部が接触してしまいました、今の車の構造上後部パネルを交換塗となり修理費は15万円を超えてしまいました、他の車が接近して
おり迷惑を考えて良く後方確認しなかったのが要因の1つでしょう、そのために保険料は3等級下がり12,840円程高くなりました。
無事故3年続けて元の等級に戻ります、「注意一瞬怪我一生」下がるのは3等級登るのは一年1等級づつ三年無事故でいないと・・・・・