諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

自炊

謡曲に現れる佛教」フラットスキャナーで自炊がぼちぼち続けまして完了しました。紙質が悪く赤く焼けています、スキャナーをモノクロですれば
ある程度は活字が見えますが本の範囲指定が分からなくなり結局カラーでスキャンしましたので残念ですが読めると思います、これからIPAD2の
本棚に登録します。(自動スキャンならば20分ぐらいで終わるのにフラットスキャンでしたら1時間×8日=8時間ぐらいはかかりました)
写真操作の雑誌もそのまま捨てるのも残念ですからついでに自炊しました、参照のホトショップVerが古いですが何か参考になると思います、自炊
が終わりましたので紙くずとして処分しました。なかなか捨てきれないのでこれでさっぱりして捨てられます。