諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ビデオの再生機

むつみ会の友人から仕舞の教育用ビデオテープを頂きました、学生時代の友人からVHS形式のビデオテープをDVDに変換出来ますビデオデッキを
処分するならとその機会に頂いております、VHSからDVDに変換してパソコンで見ることが出来ると楽しみにしていましたら、テープがやや小さい
ので一瞬心配しましたとおりベーター版でSONYはベター形式にするかVHS方式するか形式で争いベーター判が負けましてビデオテープも映像も
販売も無くなり、家庭で持っているビデオ機器は殆どの家で廃棄してしまいました、頂きましたビデオが残念ですが再生出来ません。
誰か持っていませんかね?
ビデオの変換するお店はあるようですが商品はプロテクトがかかっている可能性もありますし仮にかかっていなくても著作権の問題があり受け付けて
いないようです、尤もそうでしょうね・・・・・