諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ビデオ再生機その後

昨日からベター版のビデオ再生機を捜していましたが、友人の電気屋が持っていましたが長い時間動かして居ないのでテストしてもらいましたら
やはり心配していましたと通り動かず、残念ながらそのルートは消えてしまいました。
SONYの修理先も補修部品は8年だそうで友人から型番を聞いて修理できるか再度伺いましょう。
友人の電気屋さんの持っているベター再生機はNEC製でNECがベター再生機を作っている知らなかった、NECに相談しましたら20年前頃で
最初は各社もベターでスタートしたようです、部品のストックは8年で修理は不可能と説明がありました。