諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

DVDにダビング


VHSのテープは劣化しますのでDVDにダビングをしましょうと苦心しましたが、VHSを直接DVDに
ダビング出来ますPowerProducerVer5forI−ODATで発売して月刊誌に紹介されていましたのを
2009/2/16に買いましたのを面倒だと思い保存していました、今回シャープの変換器がつかえず
シャープの社員から山田電気が5月に「みなとみらい地区」で展示品の安売りがあり照会されましたが
4万ぐらいで替えるのは無いかとの説明があり、取り敢えずダビングが出来ればとPowerProducer
を思い出しまして、作業を始めましたら簡単にダビングが出来ました。
尤もDVDも劣化がありますので注意しませんと、購入価格は4,980円でした。