諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

DVDをIPAD2に

先日友人に仕舞のテープを頂きました、ベター版なので再生機器が10年前に補修部品もメカーの部品ストック期限が過ぎてしまい本体の製造も
20年前に生産中止したようで古い機械を捜すより業者にDVDに変換を依頼しました。Ipad2に登録するために変換のソフトを探しまして
作業をしますがPrism動画変換ソフトのFreeのソフトを使いまして変換しました。1時間DVDをIPAD2に読み込み出来る拡張子のmp4に変換しま
すが、変換に4時間ぐらいかかります。変換は出来ますが時間がかかるのが問題です、もっと簡単にできるソフトが必要です、前に一度変換しま
した時はもっと簡単でしたが・・・・捜してみましょう。兎に角IPAD2にはその後いくつかの処理をしまして登録は完了しました。
前回はこのソフト使いましたこの方が早かったような気がします。HandBrake(日本語版)でDVDの動画をiPhoneiPad用に取り込み変換する方法が
有ります、こちらの方が簡単かもね・・・・・