諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ドラゴンフルーツ


この頃外国産のフルーツが店先に並ぶようになりました。
外国に行きますとお店に並んでいます、サボテンの実で中は白く胡麻のような黒い種が入っています
外国旅行に行きましたときに食べる機会がありましたが、毛虫じゃ無いのにサボテンなんか食えるか
と見向きもしませんでしたが、今でも買って挑戦する気にはなりません、どんな味なんでしょうか
想像では大根のような食感で味は少々甘いのでしょう、誰か知っていますか
Youtubeで紹介の画像があります
YouTube
沖縄でも生産しているのですね果肉は赤いのもあるのですね
沖縄産ドラゴンフルーツのおいしい食べ方 - YouTube
やはり挑戦する気は起きません
なぜ日記に書くのと聞かれたらスパーに並んでいるのが目に付いたからです、今日は写真もありませんから