諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

インターネットが不調


インターネットが繋がらない、インターネットエクスプローラーではこの頁
は表示出来ませんとメッセージが出ます「接続の問題を診断」を実行して
再度立ち上げると、希望の画面が出ます。
プロバイダーのサポートを受けました長時間親切の応対をして頂き結局
eアクセスのモデムが具合が悪いのではないだろうかモデムを取り替える
と良いのと結論を得ました
ヨドバシカメラのパソコン修理相談に行きましたパソコンないの受信機能
が劣化しているとの意見です。だましだまし使ったらと指導を受けました
幾つかの疑問が残りました。

  1. IPAD2ではサファリを使っていますがインターネットもMAILも出来ます。(無線ルターは使っているのでルターは問題はないのでしょう)
  2. インターネットエクスプローラーでインターネット使うと写真のメッセージが出て繋がらない(再度実行すると立ちあがります)
  3. プロバイダーアクセスが長いと切断されます(インターネットエクスプローラーの問題としてパソコン側に問題がありそう)

ヨドバシカメラの意見は1、問題ないので、2、3、の理由でパソコン側の通信機能部位が劣化していると説明がありました。
NECの修理部門に相談して見ましょう。ルターが原因ならば取り替えても改善できないでしょうし・・・・・
パソコン本体の買い直しはWindows8が年末に出ますのでそれまで待ちましょう。