諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

台風5号

台風5号は台湾付近で温帯低気圧に変わりましたが進路は相変わらず東に向かい梅雨前線と重なり大雨を伴って関東方面に向かっています
今晩から明日の午前中まで横浜・東京は大雨の心配があります。災害が無いことを祈ります。
雨雲レーダー - ウェザーニュース
国の政治も大揺れです政治家は自分のことを考えずに国の心配をして下さい。マニフェストに拘らず今の日本に大事なことを進めて下さい。
心情としては増税は誰でもいやですが、国のために必要と大部分の国民は理解していると思います、次の自分の選挙のために増税反対と国民
受けを主張しているように思います。増税より先にやることがある・・先にやることは具体的に行動して成果があるのでしょうか、先にやる
ことは今まで与党一致で協力して実行出来なかったのでしょうか、国民受けの為の主張であれば日本の将来に憂いを残します。
政治家は皆自分のことを考えています、兎に角議員の数を減らしましょう・・・・私は一院制で結構と思います。