諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

警告付きのMail

添付ファイルつきでMailが送られて来ました、禁止項目の中のヘルプをクリックすると対策の説明があります、添付ファイルをZIPで圧縮
して再度Mailしますと解決するようですが警告がメッセージがあるのはあまり無理しない方が良いと思います(WindowsLiveMail)
教えて頂きましたgip操作が上手くいかないので親切に案内して頂きましたが初めての経験ですので日記に記録しました。
危険な可能性のある拡張子としてWindowsLiveMailで分類しているのでよう、知っている友人ですから危険は無いのですが・・・・・・
このMailから拡張子は何か分かりませんが******.zipに拡張子を変われば警告無しで受信するのでしょう。
調べましたら添付ファイルはgiam.exe(476KB)とgimp-2.6.exe(4.50MB)でした後の方はファイルよりプログラムですから添付するには大きすぎる
ので警告が出たのでしょか