諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

甥からの電話

タイは雨期にあたるそうで今は気温は25度ぐらいでしのぎ良いようです、日本は暑くてまいったまいった・・・・・甥は技術屋なので雨期はほんとか
調べてみたら、9月がタイの雨期のようです、でもこの一週間の天気予報は雨が多く気温もそれなりに高いですね湿気が少ないのでわりに凌ぎ安いよう
です、雨も1日降っているような天気でなくスコールなのでしょうか。私は内陸部は知りません海岸線を2日ぐらいの旅でしたから・・・
気温は30度を超して
いますね・・・
雨マーク/雲マークが車線
で表示分けしています
時々天気が変わると言う
意味でしょうか



タイだって広いよバンコックからチェンマイまで飛行機で1時間10分離れていますし天気も違いますよね、象の鼻のところもありますね