諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

フォトレタッチソフト


友人からJIMPソフトを知りまして、指導を受けました、GIF形式で署名を作っていただきました
指導を頂きまして試行しましたが結構面倒のような気がします、なれれば簡単なのでしょうが
原則はパラパラ漫画の製作と同じ要領でしょう、何枚も少しずつ変化させて1枚の画像にまとめる
のでしょうが、理解するまでに撤退することにしました。ヨドバシカメラの書籍売り場に指導書
が並んでいました。何時もなら求めて勉強するのですが又にしましょう・・・・
作っていただきました署名を1/2に小さくしました。

GIMP始めの一歩 | GIMP初心者向けサイト
JIMPに興味がありましたら上のURLから検討してみて下さい