諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝顔の花


朝顔の種と書かれた袋があり春先に蒔いで発芽率は非常に良好でした、インゲン豆のような葉と蔓がすくすくと
伸びてきましたが花芽はなかなか付きません。私には記憶がありませんので家内が誰かからもらって来たので
しょう。

花の直径は50円硬貨ぐらいで可愛い花ですが
先日咲きましたのを撮影しましたがピンボケ
で今日花を発見して撮影しました。
蔓の伸びた割には花付きが悪いです、種は出来
ているようです。土が悪かったのか来年どうす
るか、検討しましょう・・・・・
花の名前も分かりません・・・・・
Blogを見まして花の名前の分かる人はコメント
に記入をお願います。