諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

疲れました

今日は定例のお稽古日で朝9時15分に家を出てセンター北→日吉→武蔵小杉→稲田堤→京王多摩川、先生の家まで1時間30分来週水曜日に
淡謡会で「蝉丸」の地頭当番なので地謡の部分のご指導を受けました、それから今日から始まった仕舞「熊野」クセの指導を受けまして12時15分
先生宅をでました。
謡曲の本を捜しに神田神保町で下車して謡曲の専門店の高山本店を訪問しました、古書が沢山並んでいました、使用済みの本も1、300円もしま
して高いので吃驚でしたが折角でしたので1冊求めてきました、秋葉原の「自炊の森」に行く予定でしたが神保町を散策、昼ご飯を食べて
小川町→秋葉原(中国安物部品屋を覗き)→御徒町(うさぎ屋どら焼きを買い)→秋葉原(自炊の森)で作業をしまして家に向かいました、
帰宅は19時になり歩いた距離は4km〜5kmは有ったと思います。疲れました・・・・

今日の折り返し点、うさぎ屋前の交差点から御徒町松坂屋上野店方面の景色
もう少し行くと上野御徒町経由で上野公園に向かいます