諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

東芝のサポート

東芝のビデオのダビングが分からないのでサポートに電話をしましたが、説明にはあまり納得できませんでした、録画番組をDVDにダビングする
ときに総ての録画番組が鍵のマークが付きダビングできないようになっています、10月から著作権が厳しくなっているのでその対応か分からないが
それにしても10月以前に録画しました番組まで一律に鍵アイコンが付いています、以前はダビング一回とか条件付きできていましたが、説明者に
よると鍵が付いていても、受け側のDVDが地デジ対応のDVDならダビングができますとの説明でしたが何回処理してもできませんでした。
サポートの担当者は男子で事務的に説明するので感じはよくありませんでした。若い人のようでした。会社の窓口ですから・・・・イメージを壊します